まじ無理(笑)ゲーミング

    カテゴリ: タイムプレイ

     来週からしばらくインできないので、週末はブログ更新をがんばろうと思っています。
     今回のお題は「タイムプレイ」 です。

     Time play? この言葉はあまり聞かない言葉だと思います。これと似た言葉で「サウンドプレイ」という言葉があります。この言葉は聞き覚えのある人が多いと思います。音から敵の情報を得てプレイすることを「サウンドプレイ」と呼びます。
     「タイムプレイ」 とは時間から敵の情報を得てプレイすることです。長期短期を計算する「時間管理」と組み合わせることの多いプレイです。

     時間から敵の情報を得る??

    ●護衛の時間要素

    ・無敵時間
    ・敵が移動にかかる時間
    ・リスポーン時間

     これらを利用してタイムプレイを行います。上手い人たちはこのタイムプレイを当たり前のように使ってきます。


     ●無敵時間が切れる時に敵がいる位置が交戦位置となりやすい。


      これとっても重要です。具体的な例を挙げると

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     カサブランカの攻め側はリスポーン直後ダンボールを取ろうとすると、大体ここらへんで無敵時間が切れます。

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     守り側は無敵時間が切れるタイミングで飛び出して撃つと強いです。待ってても強いですが、待ってばかりだと相手に決め撃ちされるので、たまに飛び出し撃ちをすると強いです。
     ただし上手い相手はタイミングをずらして来たり、飛び出して来るのを予測して集中力MAXで置いていることがあるので注意です。


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      第1の守りの人が植木を取りに行く場合、ここで無敵時間が切れます。

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     無敵時間が切れる3秒くらいで飛び出して決め撃ちすると強いです。これは敵のRPGに飛ばされるリスクもあるので注意してください。


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      第1攻めでL字を取りに行こうとするとここらへんで無敵が切れます。L字は最速で来ることが少ないのですが、

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     3秒で決め撃ちすることで最速で来た敵を倒せます。

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     第2の守りでインフォを取りに来る相手も3秒で決め撃ちすると強いです。最速で来るPMは時々3秒の時には角まで来ちゃうことがあるので急に飛び出してくる可能性もあるので注意してください。



     上記の場面はたとえ撃ち負けても短期なので守りでは積極的に使うといいと思います。これと3秒グレを組み合わせると強いです。3秒グレについては後日書きます。

     今回も読んでくださってありがとうございます(Δ・x・Δ)

     

      AVAの護衛のリスポーンは早く復活出来る時と、復活に時間がかかる時の2つがある。この復活時間には法則がある。早く沸く時を「短期」、遅く沸く時を「長期」と呼ぶ。




    長期、短期の法則





    ・リスポーン時間には最短5秒間、最長14秒という法則がある。

    ・リスポーンは10秒間に1回の周期で行われる。

    ・リスポーン時間まで5秒以上あれば次のリスポーン時間で沸くので短期。

    ・リスポーン時間まで4秒以下しかない場合、最短5秒というルールによってその次のリスポーン時間で沸く。





      例えば、下一桁0秒でリスポーンする時、12分06秒で倒された場合、次のリスポーン時間まで6秒あるため最短5秒のルールによって6秒後の12分:00復活する。

      しかしこの時に12:02秒で倒されると次のリスポーン時間まで2秒しかないため、次の周期のリスポーン時間まで復活出来ない。12秒後の11:50秒までかかるのだ。





    倒される時間によってリスポーンまでの時間が変わるので余裕があれば短期に倒され、長期で倒したい。





    この法則、覚えるの面倒!って人は





    右下のリスポーンゲージの

    溜まりが半分以下の時は短期

    溜まりが半分より多い時は長期





    これだけ覚えておけば大丈夫!昔は無かったんだよね(Δ・x・Δ)









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