2018年1月24日に行われた定期メンテナンスで世界中で大人気の動物、かわうそをモチーフにしたアイテムを手に入れることの出来る『カワウソBOX』が登場した。 
※『カワウソBOX』と打つのは文字数の関係上大変なので当記事では省略して「カワボ」と表記する。






0a1f17be.jpg




  カワボからは「UZI」「Mk.20 Proto SSR」「Silver Arrow」の3つをベースとした弾数アップモデルの銃器が出現する。2月7日、バレンタインデーの1週間前までカワボをあける事が出来るのでチョコを作ろうとしている女子の皆さんは是非、チョコ代の使い道を考え直しカワボをあけるという有意義なお金の使い方をしてみてはどうだろう?



 今回のカワボ実装は、ここ1~2年過疎が進んでいるAVAの活気を取り戻すために運営が世界的に大人気の動物カワウソをモチーフにしたアイテムを販売しようと考えているのだと推測できる。また全宇宙のファンに愛されているバーチャルユーチューバー「突撃!カワウソ君!」もAVAをプレイしているため、彼のファンの中にはこれを機にAVAを始める人もいるかもしれない。



 カワウソBOXは下のリンクのページから回すことが出来る。

https://ava.pmang.jp/new_notices/4602