ただの人間には興味ありません。
この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。』

 とても有名な涼宮ハルヒの名言ですが,皆さんはただの人間では無い友人はいますか?

 私には天界人を名乗るの友人がいます。



 彼とは8年前,とあるネットゲームで出会いました.
 何のゲームか?聞いちゃいます?それ聞いちゃいますか?

 Alliance of Valiant Armsです!

IMG_5968

 当時大人気だったこのゲームで,私たちは毎日ランカーを蹴散らしていました.
 ゲームがめちゃくちゃ上手いんです!





 
彼のプロフィールを軽く紹介

名前:しみーる
種族:天界人
趣味:麻婆豆腐作りとリフティング(40分くらい球を落とさず続けてた)
言語:日本語(母語),中国語,フランス語,英語

 これを見るだけでもかなりのハイスペックだと分かりますよね?

 実はこれだけじゃないんです!

 ゲームが物凄く上手いんですよ!

 この上手いというのは競技レベルで上手いという意味です.かつて共にプレイしていたAVAではahq以外の台湾の上位チームに試合で勝利するレベルのものでした.

  当時しみーるは『Mercenary』を始めとする台湾の強豪チームと毎日試合をしていて6割以上の勝率を叩き出していました.負けた試合の殆どがahqなので他には殆ど勝ってるわけです.強い!

 当時のスクショ残ってないか本人に聞いたところ…



 FullSizeRender

 負けた時の試合なら残ってましたw

 

 しみーるの素晴らしさはゲームの強さだけではないのです.しみーるは台湾留学中にあっちでAVAをプレイしていたのですが、当時結構日本から来たプレイヤーは多かったです.多くの日本人プレイヤーは日本人同士でチームを組んで大会に出ることが多かったのですが,しみーるは違いました.

 なんと台湾のチームに加入しました.当時のしみーるはまだ普通话が話せず,初めての海外生活だったにも関わらず自分以外台湾人の環境に身を置く決断をしたのです.この勇気と覚悟は尊敬に値します.

 そして徐々に言葉を覚えながら台湾の強豪チームと試合をしていました.

 私だったら日本人が集まるチームがあったらそっちに入りそうなので,しみーるのこの挑戦する姿勢を尊敬せずにはいられません!

 彼の慣れない環境の中での活躍,適応力は素晴らしいものです.彼が生まれるのが10年遅かったら,ひょっとしたら海外に拠点を置くプロになってたかもしれないですね.

 また,人をナチュラルに褒めるのが好印象です.以前しみーると私の共通の友人と遊んでたときに「そいえば,しみーるがお前の事めっちゃ褒めてたよ.」と言われました.
 Twitterとかで誰かに私を紹介する時も「こいつ護衛(AVAにあるゲームモード)めちゃくちゃ上手いんだよね」みたいに必ず褒めてくれます.
 今期放送しているアニメ『トニカクカワイイ』に出てくる,つかさちゃんが言っていた「言葉の端々に人格は宿る」ってこういう事なんだと思いました.

 
 私もしみーるの良い所を見習ってこれからも皇女としての修行に励もうと思います.